絵空ごと。

日々の暮らしに潤いを!

アキレス腱を切っちゃった話②

先月アキレス腱を切っちゃった話①をしましたが、日々の生活の中で困ったのはもう一つ。松葉づえの使いにくさでした。

 

私の松葉づえは、病院からレンタルしたもの(半ば強制的に)でしたが、サイズは自由に変わるものの、実に使いづらくて何度もこけそうになりました。

 

そんな時に、またまたアマゾンで見つけたのが下記の松葉杖。

ビグアレクス(BigAlex) 松葉杖 クラッチ杖 まつばづえ ロフストランドクラッチ 折りたたみ 折り畳み 伸縮式 ロフストランド ステッキ リハビリ アルミニウム 軽量 歩行補助 10段階調節可能 (1本, レッド)

長さが10段階に自由に変更できるのと、上腕でがっちり固定できるので、安心して歩くことができるようになりました。

同じような悩みの方いらっしゃいましたら、是非、詳細だけでも見てみてください!結構リーズナブルですよ。