絵空ごと。

日々の暮らしに潤いを!

ある朝、金魚になっていた男の話

金魚になった男(はてなん7制作です)

ある朝、目を覚ますと彼はなんと金魚になっていました。驚きと戸惑いが入り混じる感情で胸がいっぱいになりました。部屋中を見回すと、壁にかかる鏡に映る姿がまさに金魚。でも、なぜ彼が金魚になってしまったのか、その理由は一切わかりませんでした。

水槽の中を泳ぎ回る彼は、初めての金魚の生活に戸惑いを感じつつも、不思議な興奮が湧き上がってきます。水の中での自由な動き、きらめく光に包まれる感覚は、まるで別世界に迷い込んだかのようでした。

しかし、外の世界への憧れも抱きました。水槽の中の限られた空間に閉じ込められているという制約が少しずつ重く感じられてきました。自由に空を飛ぶ鳥や風になびく花々を見て、なぜか寂しさが胸に広がっていくのです。

夜が明け、月明かりが水槽に差し込む頃、彼は決意しました。この金魚の姿で生きることに、もう少しだけ勇気を出して挑戦してみようと。

水槽から飛び出す勇気を持ち、窓の外に向かって飛び込みました。自由な空気に触れ、風にそよぐ感覚は言葉にできないほど心地よかったのです。しかしこのままでは長くは続かないと気づき、彼は決断しました。

再び水槽に戻り、金魚の姿に戻ることを選びました。外の世界で自由に生きることも魅力的でしたが、金魚としての自分自身を大切にしたいという思いが勝ったのです。そして、彼は再び水槽の中で生活を送り始めまたとさ。

 

クリック頂けると助かります!