絵空ごと。

日々の暮らしに潤いを!

ある朝、鳩になっていた話

鳩になった話

ある朝、目を覚ますと私はなんと鳩になっていました。驚きと戸惑いが入り混じり、まるで夢の中にいるかのような感覚に包まれました。

 

周りを見回すと、私は広い公園の木の枝にとまっていました。他の鳩たちが飛び交いながら、餌を探したり、仲間とのコミュニケーションを取っている姿が目に飛び込んできました。

 

私は不思議な感覚に戸惑いつつも、なぜ私が鳩になったのか、その理由を探るために周囲を探索しました。他の鳩たちと交流し、彼らから鳩の生活の様々なことを学びました。

 

鳩たちとのコミュニケーションは鳴き声や羽ばたき、身体の動きで行われました。言葉ではなく、身体の言葉で感情や意思を伝えることができることに驚きました。

 

一緒に空を飛び、街の上を旅することは自由で楽しいものでした。風を感じながらの飛行はまさに自由の象徴であり、私は鳩としての生活を心から楽しんでいました

 

餌をついばむことや仲間との交流は、鳩たちの生活の重要な要素でした。公園の中で食べ物を探したり、仲間と一緒に飛び回ったりすることは、私にとって新たな喜びをもたらしました。

 

しかし、鳩の体験はそれだけではありませんでした。人間としての生活では経験できない、鳩としての視点や感性を通じて、自然とのつながりを深めることができました。

 

鳩たちの生活は自然との調和を大切にしていました。公園の緑豊かな景色や美しい風景を眺めながら、私は自然の素晴らしさに感動しました。鳩としての生活は私に、自然の中での平和と調和を教えてくれました。

 

そして、ある日、私は再び人間の姿に戻ることを選びました。

 

鳩としての生活から戻った私は、新たな気持ちで人間の生活を始めました。鳩としての経験がもたらした自然とのつながりや調和の感覚を胸に、日常の中で大切なものを見つけることに意識を向けました。

 

鳩としての経験は私の人間としての視野を広げました。人々とのコミュニケーションや自然との関わり方において、鳩としての経験から得た知識や感性を活かすことができました。

 

私の鳩としての日々は終わりましたが、その経験は私の中で深く刻まれています。鳩としての生活を通じて学んだことや感じたことを忘れずに、人間としての生活を豊かに過ごしていきたいと思いましたとさ。

 

クリック頂けると助かります!