絵空ごと。

日々の暮らしに潤いを!

ある朝、馬になっていた話

 

ある朝、馬になった話

ある朝、目を覚ますと彼はなんとになっていました。まるで夢の中にいるような不思議な感覚に包まれ、驚きと戸惑いが入り混じりました。周りを見回すと、広大な牧場が広がっており、馬たちがのんびりと草を食んでいる姿が目に飛び込んできました。

 

彼は馬としての体になじまない感覚に戸惑いつつも、なぜ彼が馬になったのか、その理由を探るために周囲を探索しました。牧場の他の馬たちと交流し、彼らから様々なことを学びました。

 

馬たちとのコミュニケーションは言葉ではなく、姿勢や視線、身体の動きで行われました。驚くべきことに、彼も彼らと同じように意思疎通ができることに気づきました。言葉を超えたコミュニケーションは不思議で素晴らしいものでした。

 

一緒に走ることや飛び跳ねること、草を食べることなど、馬たちとの生活は新鮮で楽しいものでした。彼も彼らに倣って草を食んだり、牧場の広い土地を駆け回ったりしました。

 

しかし、馬の体験はそれだけではありませんでした。彼らが自由に走り回る中で、時折、追いかけっこや競争が行われることを知りました。彼も彼らに混じって競走に参加し、全力で走る喜びを感じました。体全体で力を込め、風を切り裂く感覚はまさに興奮の極みでした。

 

だんだんと彼は馬としての生活に慣れ、この新たな世界にも馴染んでいきました。言葉を超えたコミュニケーションや自由な走りがもたらす喜び、そして馬たちとの絆は、彼に新たな視野を開かせてくれました。

 

そして、ある日、彼が再び人間の姿に戻ると、馬としての貴重な経験を胸に刻みつつ、新たな気持ちで生活を始めました。馬とのコミュニケーションや自由な走りの感覚を忘れることはありませんでしたが、人間としての言葉や文化を取り戻すことも喜ばしいものでした。

 

馬の姿で過ごした日々の中で培った感性や視点を、人間の生活に取り入れることができました。馬たちとの絆や自然との触れ合いがもたらす平穏な気持ちを大切にしながら、社会での役割を果たすことに意義を見出しました。

 

人間としての生活では、言葉を使ってコミュニケーションを取ります。人々との会話や意見交換を通じて、様々な考え方や文化に触れることができました。彼の馬としての経験は、人々との対話や理解を深める手助けとなりました。

 

彼は馬としての姿になった経験を通じて、人間としての生活をより豊かに楽しむことの重要性を学びました。彼たちは様々な姿や経験を通じて成長し、新たな発見をすることができたんだとさ。

 

クリック頂けると助かります!