絵空ごと。

日々の暮らしに潤いを!

金の種

金の種(画像はオリジナルです)

むかしむかし、ある小さな村に住んでいたおじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは広い畑で野菜を育て、おばあさんは美味しい料理を作るのが得意でした。

 

ある日、おじいさんは畑で不思議な種を見つけました。それはきらきらと輝く種で、どんな野菜が育つのか気になったおじいさんは、それを畑の一角に植えました。

 

すると、数日後には大きな花が咲き、その花からは不思議なにおいが漂いました。そして、花がしぼむと、なんと立派な宝石が実っていたのです。

 

おじいさんとおばあさんは驚きながらも、宝石を収穫しました。その宝石は村一番の財宝となり、村人たちは大喜びでした。おじいさんとおばあさんは、その宝石を村の発展のために使うことを決めました。

 

村は繁栄し、豊かな暮らしを送ることができました。人々はおじいさんとおばあさんに感謝し、二人を尊敬しました。そして、その種を持つ宝石の話は村の伝説となり、後世に語り継がれましたとさ。