絵空ごと。

日々の暮らしに潤いを!

ある朝、レンガになっていた男の話

レンガになった男

ある朝、目を覚ますと私はなんと自分がレンガになっていたことに気づきました。驚きと戸惑いが入り混じる中、周りを見渡すと、私は建設現場の一角にありました。

 

まわりには大工さんや職人たちが忙しく働いており、建物がどんどん形を成していく様子が目の前に広がっていました。私は困惑しながらも、この状況を受け入れなければならないと感じました。

 

レンガとしての新たな生活を始めるために、私は自分の立ち位置を見つける必要がありました。周りの職人たちと協力し、一緒に建物を作り上げることに参加することにしました。

 

最初は不器用ながらも、職人たちの指導のもと、私はレンガとしての役割を果たすようになりました。彼らとのコミュニケーションも少しずつできるようになり、お互いに声を掛け合いながら作業を進めていきました。

 

私たちレンガたちは、一つ一つの役割を果たしながら、力を合わせて建物を作り上げていきました。そして、完成した建物が人々に使われ、笑顔や幸せが広がる姿を見ることで、私たちレンガも喜びを感じるようになったのだとさ。

 

クリック頂けると嬉しいです!