絵空ごと。

日々の暮らしに潤いを!

ある朝、ハゲていた話

つるっとつるっときれいな男性


ある朝、目を覚まし鏡を見て驚愕しました。私の髪の毛が一気に薄くなり、頭頂部がハゲてしまっていたのです。恐怖とショックが心を支配し、焦りが広がっていきます。

 

何が起きたのか理解できず、パニックに陥った私はすぐに医者に相談することにしました。医者は私の髪の毛の状態を診察し、ストレスや遺伝、生活習慣の変化などが原因だと説明してくれました。しかし、治療方法や改善の見込みについては限られているとのことでした。

 

周りの人々は私の変化に気付き、驚きや同情の目で私を見つめます。自尊心が傷つき、自信を失いつつも、私は前を向く決意をしました。ハゲていることによって価値が下がるわけではないと自分に言い聞かせ、内面の豊かさや人間性を大切にすることを決めたのです。

 

ハゲていることで新たな困難や差別に直面することもありました。しかし、自分の変化を受け入れ、自分自身を愛し、他人の目や評価にとらわれることなく生きることを決意しました。ハゲているからといって、人としての価値や魅力が失われるわけではないのだから。

 

いつかは、みんな。

 

クリック頂けると嬉しいです!