絵空ごと。

日々の暮らしに潤いを!

ある朝、一文無しになっていた男の話

お金がない

ある朝、彼は目を覚ますとまわりには何もありませんでした。ベッドの上には彼自身だけが横たわっているだけで、家具や装飾品、そしてお金もありません。一瞬の間、混乱と絶望が彼を襲いました。

 

「どうしてこんなことになったのだろう?」

 

彼は自問自答しながら、思い出そうとしました。しかし、何が起きたのか、何が原因で一文無しになったのか、まったく分かりませんでした。

 

絶望感に包まれながらも、彼は立ち上がり、この新たな現実と向き合う決意をしました。お金がなくても、彼には頭脳と体力があります。どのようにして生活を営んでいくか、考えなければなりません。

 

まずは生活の基本を確保するため、食べ物と居場所を見つけることにしました。道端のゴミ箱から食べられるものを集め、公園のベンチで寝床を確保しました。人々が通り過ぎる中、彼は一文無しとなっても生き抜く強さを見せることを決意しました。

 

時間が経ち、彼はさまざまな困難に立ち向かいながらも、努力と忍耐の力で再起を果たしました。仕事を見つけて収入を得ることができ、少しずつ自分の生活を立て直していったんだとさ。

 

ハッピーエンド・・・とは言えないか・・・

 

クリック頂けると嬉しいです!