絵空ごと。

日々の暮らしに潤いを!

ある朝、結婚していたという話

結婚

ある朝、私は目を覚ますと隣には見知らぬ人が寝ていました。驚きと混乱が頭を巡りましたが、その人は優しく微笑みながら私を見つめていました。

 

「おはようございます。君が起きたところだね。」

 

私は言葉に詰まりました。目の前は知らない誰か・・・。私は知らない誰かと結婚していたのです。思考が追いつかず、パニックに陥りそうでしたが、彼の優しい言葉と微笑みが私を落ち着かせてくれました。

 

「君は昨晩結婚式を挙げたじゃないか。覚えていないのかい?」

 

彼は優しく声をかけてくれましたが、私はまったく記憶にありません。どうしてこんなことになったのか、何が起きたのか理解することができませんでした。

 

彼は私に名前を教えてくれました。私の名前は「紗希(さき)」と言います。そして彼の名前は「悠太(ゆうた)」というのです。

 

紗希と悠太は何とか会話を交わしながら、この状況の理解を深めようとしました。話を聞くと、私たちは長い間友人関係だったそうです。そして昨夜、彼は突然私にプロポーズし、私は驚いたまま承諾したのだと言います。???

 

戸惑いながらも、彼の言葉と優しさに包まれながら、私はこの現実を受け入れる覚悟を決めました。もちろん、まだ自分の気持ちや過去の記憶は整理できていませんが、彼と共に進んでいくことを決めたのです・・・・・。多分、私は記憶喪・・・・なのでしょう・・・・

 

クリック頂けると嬉しいです!